一夫多妻?なロードバイク生活

埼玉在住のアラサー男のブログです。主にロードバイク・ラーメン・ダイエットについて書きます。現在はロードバイクなど自転車8台を所持しています。

今週の出来事 購入やライド記録

みなさんこんにちは。

ブログを始めて気が付いた、記事を書くというのは大変だということ。

更新頻度が高いブロガーさんは素直に尊敬出来ます。

 

個別記事にするほどでは無いけど自転車用品の購入やライド、ダイエット、グルメなどブログにあげたい事を大体1週間分まとめていきます。

購入 レザイン super drive 1600xxl

wiggleにて国内定価の半額だったので、今後のオーバナイトライドに備えて2個購入しました。公称250ルーメン10時間が素敵。

f:id:krypana:20200821115035j:plain

初使用 不具合に備えてキャットアイ先輩も

ライトの照射は前方に大きく広がる感じ、周囲からの視認性もグッド。6時間半のライドでも黄色点灯(25~50%残)。買って良かったな。キャットアイvoltシリーズを6本持ってますので、試行錯誤しながら運用していきます。

ライド

日中は暑すぎて日没~日の出が外ライドの時間。8/20からお盆休みでした。

月火金土にローラー各40㎞、水曜日~土曜日が夜ライド(お台場100㎞・お台場皇居128㎞・千葉港93km・近所31㎞)

f:id:krypana:20200821120543j:plain

湾岸地区は楽しいな

若洲海浜公園でパンク

f:id:krypana:20200821120712j:plain

ブスリ

f:id:krypana:20200821120821j:plain

アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

ダイエット

8/15 99.3kg⇒8/22 97.7kg

f:id:krypana:20200822225558j:plain

f:id:krypana:20200822225513j:plain

経過は順調です。でも油断するとすぐ太る。

社会人生活でぶくぶく昨年108kg⇒ダイエットして93kg

⇒リバウンドして107.8kg⇒2020/7/31からダイエット中

その他

ワークマンでスポーツタオル、トレーニングウェア、ヘッドバンド、キャップを購入しました。安くて物が良くて素晴らしい。でも朝7時から開店って早すぎません?

粗大ゴミの費用納付で市役所に9時に行ったら8時半からやってたし、サービスが良いのは嬉しいけど、大変そうだ。

みんながもっとゆっくり働けるようになるといいな。