一夫多妻?なロードバイク生活

埼玉在住のアラサー男のブログです。主にロードバイク・ラーメン・ダイエットについて書きます。現在はロードバイクなど自転車8台を所持しています。

機材の整理

これまで購入したフレームは11本、ホイールは完成車付属品を含めると12セットになりますが全てリムブレーキ用でした。

ディスク車購入計画に向けて、眠っている機材を知り合いにお安く譲って整理することにしました。

山も平地も素晴らしかったピナレロFPUNO、最後にお風呂場で汚れ落とし。予備ハンガー、BB,シートポスト等を付けて次のオーナーのところに旅立ちました。

載せていたパーツはARGON18E117へ引き継ぎ。

FFWD F6Rのホイールは新品スプロケやチューブなどと一緒に旅立ち。一目惚れしたロゴ、インパクト有る外観、初めてのディープリムで思い出深い1本です。

こちらのオーナーさんはディープリムホイールに乗ってみたいけど、ディスク車の購入計画が有るので丁度良かったと言ってくれました。

トークのホイールはコスカボに。

BOMAのカーボンホイール TH9は購入してから殆ど使用しませんでしたが、また別の知り合いのもとに旅立ちました。スポークとハブが綺麗でした。性能は正直わかりませんがバランス型だったような気がします。

クリプトンのホイールは定番のキシリウムエグザリットへ戻し。

カンパ bora one50 デザイン、性能どちらも素晴らしいホイールでした。どんなフレームにも合う文句無しの1本。こちらも次のオーナーさんのところにバイバイです。

コルナゴはフラットバー+フルクラムクワトロでポタリング用に。

 

これ以外にも細かいパーツなどは格安orタダで放出したので、部屋がスッキリしました。あれだけお金掛けたの…という気持ちはもちろん有りますが、知り合いの方に譲るんだから欲張らないのが一番です。

みんな新しいオーナーのもとで頑張れ(^^)v