一夫多妻?なロードバイク生活

埼玉在住のアラサー男のブログです。主にロードバイク・ラーメン・ダイエットについて書きます。現在はロードバイクなど自転車8台を所持しています。

愛車紹介 STORCK ABSOLUTIST

6台目のロードバイク

f:id:krypana:20200823005307j:plain

絶対主義者と帝国装備

2019年夏に新品フレームを購入、中華コンポ「SENSAH帝国」を付けショップで組んで頂きました。左右レバー前後ディレイラー4点で1万、BB付クランクセット1万(笑)

素材:カーボン

コンポ:SENSAH EMPIRE 2 × 11

クランクセット:Litepro エッジ AIO

ペダル:SPD SL

ホイール:FFWD F6R

f:id:krypana:20200823005432j:plain

帝国!

コンポについて

・周囲と被らない

・見た目カッコイイ

・リア変速はクラリスレベル ダブルタップ式

・フロント変速はゴミ

BB含めたドライブトレイン関係が安物の中華製のせいか、トルクをかけるとギシギシ音が凄い。ショップで調整して貰ってもダメダメなので、乗るのが嫌になり大正義シマノに交換しました。

f:id:krypana:20200823010408j:plain

やっぱシマノでしょ!

アルテグラ8000と余ってた6800クランク9000チェーンリング、素晴らしい性能だ。

フレームの各チューブがめっちゃくちゃ太くて、いかにもな高剛性な見た目と裏腹に全体的に高いレベルでまとまったオールラウンダーバイク。

約1年6000㎞乗りましたが、帝国時代(笑)とローラーが多く、外では余り乗れていないので感想は今後書きたいと思います。

 

お気に入り度:★★★

かっこよさ :★★★★

性能    :まだ掴めていない

嫁度    :★★★