一夫多妻?なロードバイク生活

埼玉在住のアラサー男のブログです。主にロードバイク・ラーメン・ダイエットについて書きます。現在はロードバイクなど自転車8台を所持しています。

愛車紹介 PINARELLO FU UNO

5台目のロードバイク、2018年冬に購入。

f:id:krypana:20200823000117j:plain

ステム横にフードポーチ2個付

ピナレロ FU UNO>

素材:アルミ カーボンバック

コンポ:アルテグラ8000

ホイール:カンパニョーロZONDA

ペダル:SPD SL

用途:輪行ヒルクライム、ポタ

f:id:krypana:20200822234912j:plain

フレームセット落札

選んだ基準は①値段②ピナレロ③色

せっかく裸の状態なのでwakosバリアスコートを購入し、塗って拭いて乾かしてを4回やりました!効果は・・・わかりません(^^♪

・50/34と14/28の緩めのギア比

・DIXNAニーザーハンドルで前傾姿勢がラクラク

・更にハンドルを近くする為に短ステム 現在は100㎜

f:id:krypana:20200823000259j:plain

初乗り やりすぎてハンドルが近い💦

このマシンの感想として

・気持ちよく反応する

・優しい踏み心地

・トルク型向けかも

手放しでほんとに真っ直ぐ走る。(センターが出てるっていうのかな?持ってる中で一番)流石ピナレロなのか、フレームは値段が全てじゃないことを勉強出来ました。ホイールはアルミのZONDAで登りも下りも安心。どんな用途にも丁度いい、ゆるめの使い勝手が良いマシン。

 

マイナス点

フロントセンターが短いぞ。機敏なハンドリングに貢献してるけど、ハンドル切った時にクランクを水平にしとくと爪先ががっつり当たって転びそう。(靴サイズ30㎝だから?)

 

f:id:krypana:20200823143159j:plain

現在

現在の仕様に満足しているので改良予定は無しです。

お気に入り度:★★★

使い勝手  :★★★★

嫁度    :★★★