一夫多妻?なロードバイク生活

埼玉在住のアラサー男のブログです。主にロードバイク・ラーメン・ダイエットについて書きます。現在はロードバイクなど自転車8台を所持しています。

今週の出来事とツールドフランス

こんにちは。

遂にツールドフランスが始まりましたね。私はこの期間だけJスポに加入してレースを追ってます。3週間以上、毎日が楽しみなんて素敵なことですね。個人的な予想で、総合5位以内!と考えていたシバコフが落車と怪我してしまい悲しかったです(;一_一)

さて簡単に8/30~9/3の出来事をまとめました。

ライド

ローラーは日50㎞・月40㎞・水120㎞・木50㎞。ツール見てるとローラーが全く苦にならないです(^^♪

・実走は8/30に夜間ライド葛西臨海公園52㎞

f:id:krypana:20200903232038j:plain
・8/31に早朝ライド江戸川61㎞(日光を浴びる時間帯でのライドは1ヵ月ぶり、生態がバンパイア化してるかも?)

f:id:krypana:20200903232050j:plain

f:id:krypana:20200903233039j:plain

帰り道のレイクタウンでアイス休憩

8月の走行距離は実走1306㎞ローラー1142㎞の2448㎞でした。家に籠ってローラー三昧だった4~6月に次ぐ距離で、かなり頑張ったと思います。でも暑さ耐性はほぼゼロ。

ダイエット

 8/30 96.3kg⇒9/3 97.2kgです。

減量どころか増えました。プロテイン飲みまくって、筋肉が付いたからだと信じたい。食べ過ぎてるのか、実走が足りてないのか。最近軽めのライドばかりでしっかり走っていないからかもしれません。

購入

・先々週頼んだ初回限定セットが到着。ば~な~な

f:id:krypana:20200903232022j:plain

・マイプロでMARITOMOセットを追加注文しました。それがなんと6日で到着!凄いね。ストロベリーヨーグルト、北海道ミルク、チェリーヨーグルト

f:id:krypana:20200903231931j:plain

・調整用にPROFILE DESIGNブラケット ライザーキット 40mmを購入。

f:id:krypana:20200903231950j:plain
TTバイクのDHバーをSベンドからお気に入りのドロップベンドに変更し、楽なポジションにしたいと思います。いつ交換するのかは未定ですが・・・。

その他

200㎞と400㎞ブルベのDNS連絡を入れました。日本橋日本橋400㎞もキャンセル済み、牧場200㎞も中止なので、今年のイベントで残っているのはフレッシュ日本橋。来年落ち着いたらブルベに再挑戦していきたいと思います。

以上です。皆さん寝不足に注意しつつツールドフランスを楽しんできましょう!